社長・山崎登BLOG おしごとたのしく

Category

Entry

Backnumber

Pマーク取得の裏話

2009/08/01

文栄堂一斉で、ボイスメールが、とどろきました。

「山崎です。今から皆さんに嬉しい報告があります。では、櫻木さんからどうぞ。」

「お疲れ様です、櫻木です。5年間掛かっておりました、プライバシーマークにつきまして、本日正式に付与認定通知が届きました。」(拍手)

「いやーきました、5年間。5年間、かかったねー、諦めなかったねー。かつて、曽田さんから始まり、途中に何度も何度も挫折して、コンサルティングの大谷先生もさじ投げてしまうほど、ひどかった。でも、Pマークをなんとしても取得するぞ!!と再度立ち上がり、櫻木さんになっても失敗を重ね、でも真剣に、みんなの協力を得て、努力を重ねて、重ねてきました。」

「先日、現地審査を終えたあとは、30項目の是正事項を全部一個一個改善して、取引先にも採点のご協力をいただいて、再々再申請までやって、7月9日認定年月日、本日郵送で届いて、認定番号が第104800315でいただきました。」(拍手)

リーダーからも一言ずつ、はいどうぞ。

「お疲れ様です。櫻井です。いちばん最初に、曽田さんとおこなったPMS、感慨深く思いだされます。
皆さんご協力ありがとうございました(笑)。」

「清家です。歴史的な日だなと思いました。これからの道のりも長いのですが、皆さんのご協力をいただきながら、これを遵守していきたいと思います。」

「今ここにいらっしゃる、運がいいんですよね。古田土会計の川名さんにも一言、はいどうぞ。」(拍手)

「川名です、素晴らしい瞬間に立ち会えて、ほんとに感動しております。皆さま、おめでとうございます。」(拍手)

5年かけて取得した落ちこぼれ企業の代表です。でも諦めなかった、みんなは素晴らしい。



/NO.1宣言「書類の整理整頓日本一」 山崎登
アスクルカタログ春夏号をお届け希望の方はこちら
機密文書回収をご希望の方はこちら


トラックバック(0)


このエントリーのトラックバックURL

http://www.bun-eidou.co.jp/mt/mt-tb.cgi/601


このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。




コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバック

 

RSSリーダーへの追加はこちら

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス