• 採用情報TOP
  • 仕事紹介
  • 会社の歴史
  • 採用チームの本音
  • 社員紹介

09内定者が実行計画表を作成しました!

2008/08/19

こんにちは!
採用チームの中川です。
6月25日に行われた、2009年度内定式では、
実は内定式の後に、内定者が5人で実行計画表を作成しました。


最初に、櫻木さんから実行計画表の説明です。実行計画とは、目標に向かって半年の行動を決めるものです。山崎文栄堂では事業部、チームで必ずこの表を作って活動しています。
a1.JPG

まずは、タイマーを使ってふせんにアイデアを書き出します。
4月1日の入社時点でどんな内定者になりたいか?
a2.JPG

一人ずつふせんを張り出して、アイデアを発表していきます。
a33.JPG

沢山アイデアが出たら、それを整理して一つにまとめていきます。
a4.JPG

すごい数が出ましたね。まとめるに苦戦しています。
a5.JPG

さぁ、いよいよ実行計画表作成にとりかかります。
a6.JPG

櫻木さんにアドバイスを求めます。積極的に力を借りましょう。
a7.JPG

残り時間が迫ってきました。急ピッチで作っていきます。
山崎さん・社員への発表は18:30からです。
a8.JPG


ここで若狭さんに最終チェックをしていただきます。
a9.JPG

若狭さんからアドバイスを頂きます。みんな真剣です。
a10.JPG


最後の追い込みです。あと少し!
a11.JPG


ついに発表の時間になりました。山崎さん、社員が集まり、みんな緊張しています。
a12.JPG


実行計画のリーダーの堂下さんが代表で発表します。
タイトルは「魅力あふれる09内定者になってやる」です。
a13.JPG

山崎さんから、「本当にこの実行計画ができますか?やりますか?」
a14.JPG


見事、山崎さんから「OK」のサインをいただけました。
a15.JPG

「山崎さん、ありがとうございます」
a16.JPG


内定者のみなさん、今日は本当にお疲れ様でした!社員一同驚きっぱなしでした。
最後に山崎さんと記念撮影「ハイ、ポーズ!」
a17.JPG




おまけ
実行計画発表のあとは社員と懇親会。
㈱ザ・メディアジョンの藁谷さんも駆けつけて下さいました。
早速みんな、プレ上司と積極的にコミュニケーションを取っていました。

a18.JPG