第2回コスト削減ニュース
2009/11/14
みなさんこんにちは!
1年目CSチームの藤井智子です。
今回は山崎文栄堂が自社で取り組んでいるコスト削減第2弾をご紹介します!
山崎文栄堂では毎日、営業メンバーがお客様訪問に行っています。
今までの移動手段は電車+徒歩で行っていました。
しかし、駅までの道のりや、電車の乗り換えなどに時間がかかり、訪問先に行って少し経ったらもう会社に戻る時間になってしまうということがありました。
「もっと営業時間をお客様活動に使えないだろうか・・」
そんな営業メンバーの声から訪問用自転車を投入しました!

今では、自転車で行ける範囲の訪問はほとんどこれを使っています!
営業メンバーからは
「移動時間が片道20~30分短縮されました。
いつも今日訪問する地域範囲を決めて現場に行くのですが、自転車に乗ることによって行動範囲が広がるので地域をまわりやすくなりました!」

また、時間だけでなく交通費も削減出来ました。
来月には坂道も楽に登れる電動自転車も投入されます!
山崎文栄堂の営業活動ではもはや欠かせないものになっています。
アスクルスイートポイント42600Pをためて頂くと自転車プレゼントもあります。

ぜひコスト削減のためこの機会に自転車を導入してみてはいかがですか?
----------作成------------------------------
CSチーム 藤井 智子 関根 史子
--------------------------------------------
アスクルカタログ秋冬号をお届け希望の方はこちら
機密文書回収をご希望の方はこちら
このエントリーのトラックバックURL
http://www.bun-eidou.co.jp/mt/mt-tb.cgi/694
このエントリーへのトラックバック
このエントリーにはトラックバックはありません。

